今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気をつけよう
先日友人宅へお邪魔した際に空き巣に入られたとのこと。
最近身近な所でよく耳にするようになった。
実はうちの会社も移転前の事務所で2度程空き巣に入られた。
被害はそれほどではなかったが非常に不愉快である。
それ以降事務所の防犯対策には気をつけている。

一般家庭において防犯対策のひとつとして
玄関の鍵をピッキングされにくいタイプのものに取り替えたり、2箇所鍵を取り付ける等の方法が推奨されています。
これらの商品はホームセンター等に色々ありますし取替えもそれ程難しくなく業者に頼まなくても取替えできます。
それより窓からの侵入を防ぐ対策が大事です。
まず簡単に出来ることは補助キーを取り付けることです。
これもホームセンター等で手に入り簡単に取り付けできます。
次に窓ガラスにフイルム等を貼ってガラスを割られにくくするか、ガラスそのものを防犯用のガラスに取り替える等があります。
これらの方法は業者にお願いした方がよいですね。
他にも警備会社のセキュリティーに加入するなど色々防犯対策はありますが、金額が高いですよね。
まずは
戸締りを忘れない
貴重品はなるべく自宅に置かない
留守であること外部から分からないよう工夫する 等
簡単なことから始めましょう!
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。