今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




さすが・・・
西区にあるドラゴンヒルズ内のカフェでランチを。

たまに来るのですが相変わらず混んでますね。

お昼2時過ぎだというのに女性客で満席。

なぜか?

まず値段がリーズナブル。

ドリンクメニューが豊富で料理もまずまずいける。

なんといっても雰囲気がいいですね。

お客さんを楽しませる演出がうまいと思う。

外観からお店へのアプローチ。

奥はどんな風になっているのか?とワクワクさせるようなつくりです。

さすがグリーンハウスさんプロデュースのお店だけあって

内装も女性好みする仕上げですね。

コストはあまりかけずにうまく材料を使ってますね。

例えばアプローチの両側の壁。通常なら木の格子などで仕上げるところを

工場などで使用するスレート板に黒の艶消し塗装で仕上げています。

間接照明でうまく雰囲気を出してますね。

ちょっとしたアイディアですね。



IMG_7057b.jpg






