今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




集中豪雨
今年は台風の被害が殆どありませんが、突然訪れる集中豪雨による被害が多いですね。

本当に地球がおかしくなっていますね。


今朝も出勤途中で突然豪雨に見舞われ全身ずぶ濡れです。

あと2分で会社に着くのに・・・

大雨の際には傘もあまり役に立ちませんね。

先日TVで台風でも壊れない傘の紹介がありました。

31YfGIwewSL._SL160_[1]


見た目にかなり変わった形状をしていましたが、空気力学に基いて設計されており

傘がおちょこのように裏返ること無く風をうまく後ろへ逃がしてくれるそうです。

ちょっと目立ってカッコいいかも?

しかし、本当に欲しいのは普通の雨でもパンツの裾の辺りが濡れないような傘。

それにスーツに合うお洒落な長靴も無いですね。

パリッとラインの利いたパンツも会社に着いたらヨレヨレ。

今は殆どスーツは着ませんのですぐに必要ではないですが、ニーズはあると思うが~

IMG_3397b.jpg









