今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




趣味
僕も色々な趣味があるんですが変わった趣味の一つを紹介。

それは靴磨き。

靴が好きというわけではなく靴磨きが好きなんです。

大学の入学式で革靴を始めて買ってからづーっとですね。

時間があれば2週間に一度くらいのペースで磨きます。

丁寧に汚れを落としてワックスをかけて磨きます。

たっぷり1時間はかかりますね。

ヨレッとしていた靴がシャキッとなる瞬間が好きです。

一足づつ丁寧に磨いてやると安もんの靴でも結構長持ちします。

(僕の靴殆ど安もんです・・・絵文字名を入力してください

高価ないい靴は長持ちするよって言いますけどそんなことないです。

いい靴でもお手入れしなければ早く傷んでしまいますよ。

理想はいい靴を長く使うのがいいですね。

家も同じ。

永く快適に過ごす為には日頃からのお手入れが必要ですね!


IMG_7746b.jpg

この靴15年履いてますけどまだまだいけます







