今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




味覚狩り その2
引き続き秋の味覚

我が家恒例の栗拾い。

我が家はみんな栗が大好き。

特に嫁さんはすべての食べ物のなかでも栗がNo1らしい。

最後の晩餐ももちろん「栗」だそうです。

そんな我が家の恒例行事ですが

なんと「栗拾いできません」の看板が・・・

他の栗園に行っても「できません」と

今年は台風の影響か育ちが悪いとのこと。

TVや新聞では今年は豊作って聞いてただけに、なぜ・・・?

昨年も猛暑の影響とかで出来ずで

今年もか・・・

とにかくみなガックリ。

特に嫁さんの落ち込みようは半端では無かった。

しかし、しっかり栗の販売はしていました。

ん?

ほんとに栗拾い出来ないの?

それともお客さんが入ると荒れてしまうのかな?

僕らは栗も買って帰りたいが

「栗拾い」がしたいんやけどな・・・

とにかく残念。

せめて美味しそうな栗をたくさん買って帰ることにしました。

いつもは2Lサイズのものを買うのですが

嫁さん3Lサイズの高いのジーと見つめていました。

一旦深呼吸してから気合入れて店員さんに言いました。


「この3Lサイズちょうだい」


帰りの車の中は和やかな雰囲気でした


IMG_2173b.jpg





