今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




手術から一ヶ月
「腫瘍ですね」

先生のこの言葉に耳を疑ってしまった。

2年程前から耳の下辺りに小さなしこりがあり

痛くもかゆくも無いのでほっていた。

それが、だんだんと大きくなってきたように思い

健康診断でお世話になっている病院で色々検査した結果

「耳下腺腫瘍」という病名でした。

良性か悪性かはっきりしない為、摘出した方がよいとのこと。

摘出の手術をした場合、顔面麻痺やフライ症候群の可能性があるとも。


普段から食生活に気を付け、毎日運動もし、44年間大した病気

もせず健康体が自慢だっただけにショックは大きかった。

しかし、くよくよ悩んでいる場合ではない。

これも人生、色々ある。

即、手術や!

1/24(木)14:00全身麻酔~18:00無事終了

結構大変な手術やったみたい。

卵くらいの腫瘍が出てきた。

結果は良性の腫瘍であった為ひとまず安心。

しかし、一ヶ月経って大分マシにはなったが顔の右半分に麻痺がある。

顔が少しゆがんでいる。

耳の下には大きな傷跡。

右まぶたが動きにくく目が乾く。

口が閉まりにくくしゃべりにくい。

耳はしびれたまんまで感覚なし。

食事をする際耳の下辺りから大量の汗がでる(フライ症候群)

その量が半端やない。

とにかく生活しにくい。

そのうち慣れてくるかな?

それ以外は今まで通り。

甘いものも食べるし、お酒も飲む。

朝走るし、仕事もいつもと同じ。


今、こうして生きていられることに感謝!

IMG_0502b.jpg













