今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

紫陽花
紫陽花っていろんな種類があるんですね。

実家の庭先に沢山の紫陽花が咲いていました。

定番の水色やピンクの他に白や赤色や青色等。

他に形も色々ありました。

僕は知りませんでしたが紫陽花って成長の過程で色が変化していくんでね。

つぼみの頃は黄緑色で咲き始めると白に変わり水色やピンク色に変化していくんですね。

最後には色が濃くなっていくそうです。

形も一般的に見られる球型のセイヨウアジサイの他にガクアジサイっていうのもあるんですね。

なるほど、勉強になりました。

こうやって眺めていると、ほんとに紫陽花は雨が似合いますね。


IMG_1726b.jpg






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbee.blog62.fc2.com/tb.php/105-01669ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


