今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




自転車に乗って
9月に入ってからガソリンの値段も少しづつ下がってきましたね。

仕事柄車での移動が多いのでガソリンの値段は気になります。

仕事以外では移動は殆ど自転車です。

チョイ乗りなら車よりも断然早いし便利です。

最近自転車に乗っている人を多く見かけます。

やはりガソリンの高騰と健康ブーム等が影響しているんでしょうか?

ただ、自転車が走る道路や公共の駐輪スペースに少々不満ありです。

車道の端のラインの内側を走るのですが、道幅が狭いのでとても危ない思いを何度もしました。

かといって歩道を走ると歩行者と接触しそうになったりして、これまた危ないですね。

自転車に乗っている人のマナーの悪いのも原因かも判りませんが、もう少し道路やルールの整備

が必要ですね。

自転車はガソリンを使わないしCO2等の有害物質も出ない。

適度な運動になるし、山道や川沿いを走るととても気持ちよくストレス発散にもなる。

さあ、自転車に乗って出かけよう!


IMG_3258b.jpg







この記事に対するコメント

こんにちは、きららです。
初めて来ました。

本当ですよね!
これから、ガソリンがこれだけ高騰すると(安くなって来たとはいえ・・・・)
自転車の有効利用が不可欠ですよね!
CO2の削減にも貢献できるし、
ベリーグッドですよね!

自作の小説書いてます。
よろしければ御訪問くださいね!v-421
【2008/09/15 13:48】 URL | きらら 聖人 #- [ 編集]

おおお!
ええ感じのMTB持ってはるやないですか~!
山にもいっときますぅ?
【2008/09/15 22:24】 URL | F’sマスター #oFQKaDmU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbee.blog62.fc2.com/tb.php/114-587369f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


