今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




金綱
新しい金綱のお披露目。

これって何かわかりますか?

お祭りのお神輿(曽根天満宮ではヤッサと言う)に飾る化粧綱です。

たぶん20年ぶりの新調かな?

「金綱」というくらいだから本当は金色なんですが

われら梅井地区は白と金のミックスなんです。

かっこいいでしょ。

どこのお祭りでもそうですが自分の町内のお神輿が

一番かっこいいと思ってます。

神輿の見た目も良く、担ぎ方も上手、そして担ぎ手が男前。

この3つが揃っているのがわれら梅井です。

そのために神輿を綺麗に着飾り、何度も何度も担ぐ練習をして本番に備えます。

何とこの金綱1本で車が買えます。

それが3本ついてます。

今年も燃えます!

IMG_9700b.jpg




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbee.blog62.fc2.com/tb.php/159-41a6ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


