今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

研修事業
町衆明石の研修で富山県富山市の商店街を視察してきました。

駅周辺は40万都市だけあってオフィスビルやホテルが建ち並んでいましたが、

商店街へは少し距離があるので人の流れが良くないような印象でした。

それを解消すべく路面電車を有効に活用しているようでした。

まちづくり会社の取り組みとして年配の方が利用しやすいような地場産の市場や寄席の運営、

また交流の場として「富山まちなか研究室」を商店街の中心部に設け運営管理し、

若者等が利用しやすいよう無料で開放していました。

いくつか参考になるところもあり今後の活動にいかせればと思います。


IMG_7918b.jpg


この記事に対するコメント

おもしろい!
【2012/11/23 06:20】 URL | 山口孝志穂 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbee.blog62.fc2.com/tb.php/294-d09b689d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


