今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ようやく・・・
実家の栗の木に青い実がなっていた。
ほんの一月程前には花が咲いていたのに、もうりっぱに形になっていました。

栗好き我が家にとってはこれから秋にむけて楽しみの一つです。

しかし、実家の栗はあまりおいしくありません。
ムシも多いです。

やはり、高いが丹波方面での栗狩りは最高です。
ビニール袋にいっぱい詰め込んで持ち帰り出来ます。
丹波方面の栗は大きいので数があまり入らないんですよね。

そういえば先月某テレビ番組で食材詰め放題荒らしみたいな主婦の
密着取材をやっていて、実際の詰め込む現場を取材してました。

まず、ビニール袋を伸ばして倍くらいの大きさにし、食材をゆっくり丁寧に隙間無く詰め込んでいました。
なんと、その量普通に詰め込んだ場合の2~3倍の量でした。
スーパーの店長もあきれてました。

恐るべし・・・

今年はこの手で栗狩りに挑戦だ!(セコイかな・・・)



IMG_6210b.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbee.blog62.fc2.com/tb.php/42-f75b2514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


