今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




プチエコ
昨日、風呂敷を買いました。

たまに気に入ったデザインのものがあれば買います。

目的はコレクションではなく使う為です。

昨年くらいから買い物などで利用しています。

最近、環境問題等でポリ袋の使用を減らそうとエコバックなども良く見かけるようになりました。

エコバックてなんか安っぽいですね。

最近はお洒落なデザインのものやブランド品などもあり良くなってます。

ただ、男性がエコバック持って買い物に行くにはまだ抵抗がありますね。

そこでぴったりなのが風呂敷です。

まず、持ち運びに便利。

カバンや車の中に入れておいたりジーンズのポケットにもおさまります。

レジで会計を済ませてパッと広げてクルッと包む。

簡単ですよ。

その他にも、色んな物を包装したり、敷物にしたりと色々活用できます。

是非おススメです。

思うに、お店がもっと積極的に取り組まないとポリ袋削減は進まないでしょうね。

最近、袋必要ですか?って声もかけたり、エコバック使用したらスタンプ押しますってお店もありますが、それよりもポリ袋有料化にすべきですね。

そうなると風呂敷屋さん忙しくなるのかな?


IMG_6918b.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbee.blog62.fc2.com/tb.php/59-663529dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


