今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匠の技・・・
建築の雑誌を見ているとINAXのタイルについての特集記事が出ていた。

INAXといえば最近ではトイレやお風呂などの住設メーカーというイメージが強いが、創業は約80年程前に伊奈製陶としてタイルやレンガなどの焼きものが始まりでした。

住宅需要と共にタイルを中心に成長してきたが、住宅事情の変化に応じてトイレを中心とした住設機器類に力を入れてきた。

現実に、一般住宅の中を見てもタイルが使われているのは玄関くらいで、ほとんど使われなくなった。

ところが、最近一部でタイルが見直されており、出番が増えてきているようだ。

今まで、目地のヨゴレとか冷たいとかマイナスのイメージが強かったが、最近ではヨゴレの付きにくい目地材や、冷たくないタイルなどもでており、施工性も改善されて扱いやすくなっています。

我々WISHでもタイルはよく提案します。

何といってもデザインが豊富。

いろんなところに貼れる。

耐久性がある。

天然素材である・・・

是非、タイルを取り入れてみてはいかがでしょう?


この夏にリニューアルされたINAX銀座のショールーム

壁、床、天井すべて白い25mm角のタイルでアクセントに赤のガラスタイル
この曲線どうやって貼ったのか?
まさに匠の仕事ですな・・・
20071008214729.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbee.blog62.fc2.com/tb.php/64-852b50d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住宅住宅(じゅうたく)とは、人の居住を用途とする建築物。周囲の環境から住人の快適な生活を守るものであり、生活範囲となる環境を含める場合もある。 ここで言う「周囲の環境」とは、気候(雨、風、雪、暑さ、寒さ、湿気)、騒音、異臭、他人の視線や聞き耳(→プライバ 『建築』information【2007/10/09 16:48】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。