今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

carbee

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




脳のリフレッシュ
連休中も何かと忙しく写真も撮っていませんでした。


先日久しぶりに休暇をとり山へ出かけました。

5月の山はとても気持ちがいいですね。

若葉がまぶしくとても勢いを感じます。

森の中へ入ると爽やかな空気に包まれとてもリラックスできます。

これは「フィトンチット」と「マイナスイオン」の効果であると考えられています。

これらは心や脳をリラックスさせるだけではなくがん細胞を防ぐ細胞が増えると言った効果も

報告されているそうです。

草木や土の持つ力はすごいですね。

改めて自然の力に驚きです。

これらの自然素材を使った住宅でも同じような効果が期待されます。

家族がのびのびと健康で暮らしていくには是非取り入れていきたいですね。


「いっそうのこと森の中で暮らしたい!」


すると家内に

「じゃ、お一人でどうぞ」 と・・・


IMG_1121b.jpg








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carbee.blog62.fc2.com/tb.php/96-7105a2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


