今日の一枚
日々心にとまった1コマを残していきます
プロフィール

Author:carbee
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




古いもの・・・
古いものには

味がある

古道具市やってます。

古いのも好きには必見!

明日まで。。

IMG_3377.jpg


タケノコ掘り
伯父の山へタケノコ掘りに。

竹林も管理をしていないせいか、毎年荒れていく。

イノシシが荒らし回って穴ぼこだらけ・・・

昔に植林された杉や檜もほったらかしで伸び放題。

柿木や栗の木は枯れてしまいあっちこっちで倒木している状態。

えらいことになってるわ。

何とかせなあきませんな。

取り合えず栗の苗木を数本植えてきました。

少しずつでも環境を良くしていかないと・・・

IMG_2887b.jpg

息子の収穫
タケノコと言うよりは・・・


イチゴ食べ放題
三木市北東部にある、みずほ観光苺園に行ってきました。

ここのイチゴは農薬をできるだけ使わず害虫駆除に天敵のてんとう虫等をを利用しているそう。

もちろん、受粉はミツバチさんにお願いしているそうです。

水洗い不要で摘んでそのまま食べて下さいとのこと。

なんやこれっ、めっちゃ甘いやん。

「安心・安全」「水洗い不要」

最高です!!

IMG_1710b.jpg





スツール
久しぶりの木工。

気合入れて作りました。

座面はアルダー

脚はオーク

ブラウンオイル仕上げ。

座るにはもったいないから

飾りになるかな?

IMG_1478b.jpg

薪割り
桜も咲き始め

そろそろ薪ストーブの季節も終了か・・・

寒~い冬が大好きな僕には辛いです。

薪ストーブの前で

挽き立ての暖かいコーヒーを飲む・・・

このひとときのくつろぎ。

最高です!


そして、また来シーズンの為に、

今日も薪を割る。

IMG_1290bb.jpg








